TOP >  知りたい >  退職者の診療情報の閲覧について

退職者の診療情報の閲覧について

 市立伊丹病院の退職者が、市立伊丹病院が保有する診療情報の閲覧に必要な手続を下記に記載しています。本手続
きは、「市立伊丹病院診療情報管理要綱」に基づき、厳守すべき事柄について記載しております。ご不明な点があり
ましたら、医事課に照会してください。

Ⅰ. 申請者の資格
 市立伊丹病院で就業歴のある方が申請することができます。

Ⅱ. 閲覧が許可される期間、許可される診療情報の範囲
 原則、申請をして許可を受けた 当日のみ、閲覧が可能となります。
 閲覧終了後、アクセスログの確認させていただきます。不当なアクセスがあった場合は次回からの申請をお断りし
 ます。

Ⅲ. 申請の手順
1) 事前に当院医事課にご連絡ください。閲覧日のご予約をお願いします。
2) 申請に必要な書類(「退職者の診療情報閲覧許可願い」ホームページからダウンロードできます。医事課にて
   入手可能です。)に必要事項を記載し、事前にFAXください。必要事項に不備等がある場合、閲覧を認めませ
   ん。
3) 当日、申請に必要な書類の原本を持参し、医事課にお越しください。

Ⅳ. 閲覧における諸注意
1) 閲覧をする場所
     医事課内にて閲覧をお願いします。
2) 閲覧可能な時間
    平日 9:00~17:00  時間厳守でお願いします。
     ※個人情報の消去依頼は16:00までにお願いします。
3) 専門医の申請等で、診療情報を持ち出す必要がある場合、個人情報はすべて当院の職員がマスキングします。
   内容により、後日の受け渡しになる場合があります。
   電子媒体で持ち出す場合は、ウィルスチェック済みのUSBを持参ください。AES128bit以上の暗号化を行い、
   パスワードを当院にて設定した上、当院職員がUSBに保存いたします。

    ダウンロード
      ※退職者等の診療情報閲覧申請の手引(PDF) 
      ※退職者の診療情報閲覧許可願い(PDF)